トップページ もどる
議会報告
議員団紹介
議員団だより
猪股 嘉直
大沢えみ子
望月たかし
リンク集

議員だより
大沢えみ子
7・2原発ゼロをめざす緊急集会!!
東京明治公園で開催された7・2原発ゼロをめざす緊急集会に参加してきました。<br>
<br>
ただでさえ暑い中、会場は2万人の参加者の熱気であふれかえっていました。<br>
<br>
原発は当たり前の暮らしを根本から奪い去ってしまいました。今すぐにはできなくても、自然エネルギーへの転換で、将来的に原発ゼロの国へ!今から行動が大切です! 東京明治公園で開催された7・2原発ゼロをめざす緊急集会に参加してきました。

ただでさえ暑い中、会場は2万人の参加者の熱気であふれかえっていました。

原発は当たり前の暮らしを根本から奪い去ってしまいました。今すぐにはできなくても、自然エネルギーへの転換で、将来的に原発ゼロの国へ!今から行動が大切です!


集会であいさつする志位さん。暑い中、熱のこもった訴えでした!<br>
<br>
ほかにも何人のもの方が発言し、原発労働者の多くが闇金などの多重債務者であること、劣悪な環境で働かされていること、復興に全力挙げている福島の農家の方、たくさんの発言のひとつ一つが印象的でした! 集会であいさつする志位さん。暑い中、熱のこもった訴えでした!

ほかにも何人のもの方が発言し、原発労働者の多くが闇金などの多重債務者であること、劣悪な環境で働かされていること、復興に全力挙げている福島の農家の方、たくさんの発言のひとつ一つが印象的でした!


各ブースでは原発問題の学習会や、福島の子供たちの様子を展示したパネル、原発の安全性をうたっている学校教材の展示など、様ざまな企画が行われていました。<br>
<br>
写真は自転車発電(!)の実演(^^)<br>
自転車をこいで発電し、機会を動かしてかき氷を作っていました。興味深そうに子供たちが見守っていました〜 各ブースでは原発問題の学習会や、福島の子供たちの様子を展示したパネル、原発の安全性をうたっている学校教材の展示など、様ざまな企画が行われていました。

写真は自転車発電(!)の実演(^^)
自転車をこいで発電し、機会を動かしてかき氷を作っていました。興味深そうに子供たちが見守っていました〜

インデックス ページのトップ