トップページ もどる
議会報告
議員団紹介
議員団だより
猪股 嘉直
大沢えみ子
きぬがわ千代子
リンク集

議会報告
新型コロナウイルス 狭山市でも新たな感染者が
 新型コロナウイルスの感染者が広がり続けています。
 狭山市では3月19日に1例目の感染者の報告がありましたが、その後、3月28日に2例目の感染者が報告され、31日には同居家族の方が陽性であることも発表されました。
 2・3例目の感染者は、市内在住の50代の男性と同居の家族で、職業は「会社役員」となっています。男性は、3月19日に38度の発熱、その後、23日にも38度の発熱があったため、県内の医療機関を受診し、入院。27日に医師が新型コロナを疑い、帰国者・接触者相談センターに相談、検体採取。28日に陽性と判明しました。
 また、同居の家族の方については、症状はないものの、家族が陽性となったため、帰国者・接触者相談センターが県内医療機関(帰国者・接触者外来)を案内し、受診(その際はマスク着用、自家用車にて受診)。翌日の31日に陽性が判明しました。 こうした状況を受けて、狭山市では小中学校の再開について8日の入学式は最小限の参加で実施し、9日・10日は休校、13日から再開すると発表しました。
(※この情報は4月3日時点のものであり、今後、変更の可能性があります)
インデックス ページのトップ