MASAKI TANAKA 田中まさき
くらし・福祉を市政の主役に 日本共産党 水戸市議会議員 田中まさき
HOME プロフィール 市政レポート 市議会会議録 無料生活相談 ブログ かけある記 リンク

市政レポート
<< 戻る

堀・渡里町地域のみなさんへ・・田中まさきのごあいさつ

画像
岩清水市議からバトンタッチ

みなさんの願い、今度は私に

 堀・渡里町地域にお住まいの皆さん。市議会議員を勇退する
 岩清水昌子さんにかわり、このまちを担当することになりました田中まさきです。
 私のモットーは「くらしもまちづくりも市民が主人公」。
 お住まいのみなさんの声が生きてこそ、まちづくりがすすみます。
 子どもやお年よりにやさしく「安心して暮らせるまちづくり」をめざします。
 みなさんのご支援をよろしくおねがいします。

岩清水まさ子市議会議員よりメッセージ

みなさんとすすめた堀町地域のまちづくり

ぜひ日本共産党の田中まさきさんに      
 三期十二年皆さんに支えられて働くことができました。地元、堀・渡里町地域の皆さんには本当にお世話になりました。集中豪雨で道路の冠水や床下浸水、歩道や通学路の整備をはじめ、様々な生活相談や要望がたくさん寄せられました。
 地域のみなさんと「住民運動をおこそう」とかけ回ったことを昨日のことのように覚えています。新原のパチンコ店計画を中止させたり、児童公園をつくることができ、まちをよくすることに役立ったことをうれしく思います。
 みなさんがつくり支えたこの日本共産党の議席を、こんどはぜひ、若くて力のある田中まさきさんに受け継がせてください。


田中まさきのおやくそく

住みよい堀渡里地域をつくるためがんばります
 
公共下水道を早く!

「浸透はもう限界!」渡里町を歩くと一番よせられる声です。長年、宅地内で処理してきたご家庭では深刻です。共産党が提案した県の処理場へ幹線をつなぐ工事がはじまりました。一日も早い普及をめざします。

大雨時の陸水対策を

 雨が降ると土のうを積まなければならない場所があちこちに。岩清水議員が要求し、雨水排水管を太くするための調査に水戸市がとりかかりました。雨水対策に力を入れてとりくみます。

信号の設置を水戸警察署に要望

 大久保病院前から50号に出る十字路に時差式信号がつき、渋滞が改善されました。ながた動物病院前の交差点に信号機を要望中。
ご要望をお寄せください。

五中通りの歩道の安全確保

 五中通りの歩道はせまく、拡幅・改良の要望がよせられています。堀原小学校近くの横断歩道設置など、通学路の安全対策にとりくみます。

渡里町に公園をつくって!

 岩清水議員は市の土地開発公社が長年処分できずにいる渡里町の遊休地を住民の憩いの場として公園にすることを提案してきました。ぜひ実現させましょう。

堀川の清掃を

「掘川の雑草やたいせき物を定期的に清掃してほしい」との声がよせられています。生活環境を守るためがんばります。

田中さんをよろしく   茨城県議会議員 大内くみ子
画像


 田中さんの2期8年は不正を許さないバツグンの働きです。水戸メガモールを中止に追い込んだ追及は、歴史に残るものです。綿密な調査、具体的な提案は、他党からも一目おかれるほど。
 二人の子どものやさしいお父さんでもある田中さん。温かく誠実な人柄は、地域の子ども会活動などを通して、多くの方が信頼を寄せています。
 議会になくてはならない田中さんにご支援を心からお願いいたします。


<< 戻る

〒310-0836 水戸市元吉田町2291-28
TEL&FAX:029-247-3714
Copyright(c)2007,MASAKI TANAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。