日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
お知らせ
<< 戻る

次の市議会 11月下旬頃か

(ケヤキ・川口地域で25日)
(ケヤキ・川口地域で25日)

 定例市議会は今月6日、閉会したばかりです。しかし市役所では、既に次の定例市議会=12月定例市議会の準備がすすんでいます。

 次の市議会が、今年の最後の定例市議会となります。

 次にひらかれる12月市議会は、来月(11月)下旬ごろに開会する見通しです。これから逆算すると、以下のようになります。

 市議会を開会する1週間前には、市長が市議会の招集を告示します。これを受けて市議会は、その翌日に議会運営委員会を開催します。そこで議案を審議する日程、一般質問の順番などを決め、会期を決定します。

 こうしたことを考えると、来月の初旬頃から、次の市議会に向けて、準備を始めていかなければなりません。

 次の市議会で審議する内容は、次のような議案が予定されています。
先ず、来年4月から始まる子育て支援新制度を準備するため、○保育所と幼稚園(公立と私立)の保育料を定める条例、○学童保育の設置基準を定める条例です。
画像

 また、○ごみ焼却施設の余熱利用施設=健康ふれあいセンター(いなほの湯)の指定管理者を指定する条例。それに補正予算などが予定されています。

 市政に対するご意見、お寄せください。
2014/10/26

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。