日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
コーヒータイム
<< 戻る

初春

(梅の花・はなさき公園で12日)
(梅の花・はなさき公園で12日)

 新しい年、2017年が始まり、10日余りが過ぎました。新年になって、日が少しずつ、延びているのを感じます。

 いまの時季は、「寒の内」。毎日、厳しい寒さが続いています。1週間後は、二十四節気の「大寒」。1年のうちで最も寒い季節を迎えます。どうぞ、ご自愛ください。
画像

 今日は、何とか時間をやりくりし、久しぶりに「はなさき公園」に出かけ、ホームページ掲載用の写真を撮ってきました。

 目指したのは、早咲きの梅の花。初春のテーマには、梅の花が最適か―そのように考えました。

 今年の正月三が日は、穏やかな日和が続いたので、多分、梅が咲いているかも…。そのように考え、出かけたのですが、やはり咲いていました。それが掲載した写真です。

 新しい年の仕事が始まり、私は結構、多忙でした。様々な会議や打ち合わせなどが、連休中も続きました。時節柄、新年会のスケジュールもありました。

 来週から市議会で、市民との連携・協働を推進する、議会改革特別委員会の協議を再開します。また、新年度予算に関連する会議もあります。

 「市民の利益が第一」…新しい年も、この立場で議員活動に取り組んでまいります。
2017/01/12

(蝋梅・はなさき公園で)
(蝋梅・はなさき公園で)

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。