日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
コーヒータイム
<< 戻る

良い年になりますように

画像

 市役所の業務は昨日(28日)で終わりました。今日から年末年始の休みです。

 私は昨日、市議会の控室に出向き、書類を整理してきました。年末に、市議会控室の書類を整理することが、私の恒例の行事になっています。

 書類を整理していると、今年1年間の出来事が改めて思い起こされます。今年、特に多かったのは、マイナンバー関連の書類でした。

 マイナンバーの問題は、昨年から取り上げてきました。そして今年は、4回の定例市議会のたびに、マイナンバー問題について、質疑・質問で取り上げてきました。その都度、調査した資料がたくさん出てきました。この資料を使って、本会議や委員会で市長はじめ、部長、課長などと議論してきたことが、懐かしく思い出されました。

 年末に会った市民から、「やっぱりマイナンバーはおかしい」、「市民の個人情報がネットとつながっているのは問題だ。セキュリテイ対策をよろしくお願いします」などの声が寄せられています。市民の声が、私の議員活動のエネルギー源です。

 私の議員活動の拠点となった市議会の議員控室。年末に書類を整理し、2016年の新たな議員活動に備えました。

 今年も3日で終わります。今年1年、本当にお世話になりました。新しい年・2016年が希望ある良い年になりますように、心から願ってやみません。ありがとうございました。
2015/12/29

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。