日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
コーヒータイム
<< 戻る

親切に厚く感謝します

(ケヤキ・川口地域で25日)
(ケヤキ・川口地域で25日)

 昨日(26日)は、ハプニングがありました。

 農村地域に用事があって、自動車で出かけました。この自動車、相当乗りまわしています。

 ある所で用事を済ませ、さて帰ろうと自動車に乗って、エンジンをかけようとしました。ところがです。キーを回しても、「クツ」といってエンジンが始動しないのです。

 このあと、再三、エンジン始動を試みたのですが、ダメでした。万事休す、これは困った、バッテリーが上がったようです。さてどうしようか。私が思いあぐんでいると、「どうしました」と、声をかけてくれる人が現れたのです。

 異変を察知した農家の方が、心配して尋ねてくれたのです。「エンジンがかからないのです」と私。キーを回しても、エンジンが始動しないのを見て、「やはりバッテリーでしょう。いまコードを持ってきますから」と自宅に戻りました。

 すぐコードを持って、軽トラックをもってきました。しかしバッテリーカバーが外れないので、今度は乗用車を持ってきました。「それでは」と、2台の自動車のバッテリーをつないでキーを回すと、すぐにエンジンが始動しました。

 「見ず知らずの私に、こんなに親切にして頂いて、ありがとうございます。本当に助かりました」と私。農家の方は、「いいから、いいから」と言って、戻って行きました。

 本当に、本当に感謝、感謝です。改めて、心から厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました。
2014/10/27

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。