日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
コーヒータイム
<< 戻る

2014年 よろしくお願いします

(2014年元旦・初日の出/利根川に架かる埼玉大橋から撮影)
(2014年元旦・初日の出/利根川に架かる埼玉大橋から撮影)

 昨年の参議院選挙では、大変お世話になりました。日本共産党は、みなさんのご支援により、国政選挙で十数年ぶりに躍進しました。その力を国会で発揮し、自共対決の様相を示しています。

 一方、安倍政権は、消費税増税と社会保障改悪、原発再稼働、TPP参加、秘密保護法の強行、外国に武器の提供。年末の靖国神社参拝では中国、韓国はじめ、アメリカ、欧州連合(EU)など、世界から批判を浴びています。

 安倍政権の暴走は、必ずや国民との間に深刻な矛盾を広げ、政治危機に陥ることでしょう。

 日本共産党は、今月15日から、第26回党大会を開催し、新たな前進を目指す政治方針を決めます。日本共産党を大きくするため、みなさんのご支援、ご協力をよろしくお願いします。


■加須市政について

画像
 加須市政は今年、合併5年目を迎えます。

 日本共産党議員団=私はじめ、松本英子議員、及川和子議員、佐伯由恵議員―4名の議員は、定例市議会のたびに、住みよい加須市をつくる建設的な政策を提起し、議論を行うなかで、市政を前に動かしてきました。

 日本共産党議員団の政策論戦が、市議会と市政の活性化につながっています。

 この立場をつらぬいて、新しい年も市民と力あわせ、住民の暮らし・利益を守るために全力をつくしてまいります。2014年、どうぞよろしくお願いします。
2014/01/03

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。