日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
コーヒータイム
<< 戻る

数か月ぶり 富士山と再会

画像
 今朝(17日)は、台風一過の雲ひとつない快晴でした。連休明けの今日、市議会は朝から本会議をひらき、一般質問の2日目でした。

 朝、市役所4階・市議会の控室に着いてほっと一息。何気なく窓の外を見たら、何と、世界遺産に登録された、あの富士山がはっきり見えるではありませんか。

 どうやら、昨日の台風が澱んだ大気を一掃し、澄み切った空気にしてくれたようです。おかげで、今年の早春以来、市議会控室から、数か月ぶりに富士山と再会することができました。何かしら、懐かしい人と出会った気分になるから不思議です。

 時計を見たら、本会議の開会まで数分前…。本会議場に向かう前、すかさずカメラのシャッターを切りました。それが、掲載している富士山の写真です。

 え!、なぜカメラを持っていたのか、ですか。それは、本会議が続いているので、何か写真を撮ろうにも、その時間がありません。そこで、多分、市議会の会議で遅くなるだろうから、綺麗な夕焼けになったら、写真を撮ろうと思って、コンパクトカメラを控室まで持参したのです。

 まさか、朝、出勤したばかりの市議会控室から、富士山を撮れるとは、思ってもみませんでした…。本会議を散会した夕方も、控室から、うっすらとかすむ、雄大な富士山の姿が望めました。
2013/09/17

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。