日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
コーヒータイム
<< 戻る

まちの話題

画像
 私が住んでいる近所で、最近、民放テレビで放映される、ドラマのロケ地になって、撮影が行われた。確か6月初め頃から1か月余り、ロケーション撮影が行われていた。

 そのドラマは、若者を対象とする内容で、放映は何でも深夜の時間帯になっている。近所の年配者が、撮影スタッフから、「深夜の放送なので録画して見て」と言われたとか。

 私が、自宅に帰る道すがら、ロケーション撮影している現場を幾度も通り抜けた。猛暑のなか、若い俳優さんが演技するのを、傍からスタッフが傘をさし、うちわで扇ぎながら撮影している現場にも遭遇した。

 近所の出来事なので、町内の人が集まると、自然にそのことが話題にのぼっている。つい最近、そのドラマが放映された。それを見た若い人から、「小坂さんの家が映っていたよ」という話しが伝わってきた。

 市内では結構、ドラマのロケ地として撮影が行われている。騎西総合支所(旧騎西町役場)を、警察署に使った民放ドラマが放映されている。これは、夜9時から放映なので、私も毎回見ている。警察署の場面が出るたびに、「あれ騎西総合支所だ」と身近に感じながら、ドラマを見ている(2012/08/27)。

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。