日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
活動レポート
<< 戻る

代理で街頭演説 冷雨で支持を訴え

(今朝、加須駅北口で街頭演説。右は及川和子議員)
(今朝、加須駅北口で街頭演説。右は及川和子議員)

 今日(16日)は終日、朝から冷たい雨。この秋一番の寒さで、12月上旬並みの寒さでした。

 その寒さを吹き飛ばす勢いで、私は早朝から候補者といっしょに、加須駅北口で通勤と通学の人たちに支持を訴え、選挙運動を展開しました。

 さらに私は、夕方から夜8時まで、候補者カーで林ひでひろ候補の代理で街頭演説。市民に政策と支持を訴えました。今夜のアナウンサーは同僚の松本英子議員。

 急ぎ足で近づいた男性から、「いま会社から帰宅し、急いで演説を聞きに来たら終わっていた」と残念そうな表情。冷たい雨の中、外に出てきて演説を聞く市民。窓を開けて最後まで演説に耳を傾ける人。真っ暗な中「頑張ってください」大きな声で声援を送る市民。「がんばれ」と手を振る市民等々。
(代理弁士で街頭から支持の訴え・14日夜)
(代理弁士で街頭から支持の訴え・14日夜)

  ――12月中旬並みの寒さの冷たい雨の中、今夜も市民から激励され、私は夜8時まで、日本共産党の政策と支持を訴え続けました。今夜の代理弁士=私の街頭演説は10回を数えます。

 今度の日曜日が投票日です。

 「みなさん! 小選挙区は日本共産党の林ひでひろ・林ひでひろ、にご支援を! 政党を選ぶ比例代表は、ブレない政党=日本共産党、日本共産党へのご支援の輪をどうか広めてください!! 重ねてお願いを申し上げます!」 ――今夜も心を込め、市民に訴えました。
2017/10/16

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。