日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
活動レポート
<< 戻る

日本共産党を伸ばしてください

(林ひでひろ候補、加須駅北口で第一声・街頭から支持訴え)
(林ひでひろ候補、加須駅北口で第一声・街頭から支持訴え)

 衆議院選挙が今日(10日)、公示です。
憲法を踏みにじって安保法制=戦争法の強行、格差広げたアベノミクス、原発再稼働のごり押し、首相夫妻の「お友だち」を特別扱いし国政を歪める「森友・加計疑惑」、その疑惑を隠しの冒頭解散――安倍政権に厳しい審判を下し、退陣に追い込むチャンスです。

 政権批判の受け皿を狙い、自公政権の補完勢力=希望の党が登場し、野党第一党の民進党が吸収され消滅。その顔ぶれは、自民党政治の中枢にいた人、民進で野党共闘に反対した人、極右の人――その主張は、戦争法を推進し、憲法9条を含めて改憲の主張です。まさに、自公政権の補完勢力。これに、「安倍ノー」を託せるでしょうか?

 こうした激動の下で、ブレない政党、市民と共闘してたたかう政党、国民の立場で筋を通す政党、政党らしい政党が、日本共産党です。95年の歴史によって鍛えられ、試されてきた日本共産党を躍進させ、政治を変えるために力を貸してください。よろしくお願いします。


 公示日の今日、日本共産党の埼玉12区の林ひでひろ候補は、加須駅北口で街頭演説。林候補が力を込めて政策を訴え、聴衆はその都度、大きな拍手で応え、とても盛り上がりました。

 司会は、私がつとめました。日本共産党議員団の松本英子議員、及川和子議員、佐伯由恵議員も参加しました。

 安倍政権を退陣に追い込み、国民に政治を取り戻すため、日本共産党に対するご支持を、どうか広めてください。よろしくお願いします。
2017/10/10
(林ひでひろ候補・公営掲示板のポスター)
(林ひでひろ候補・公営掲示板のポスター)

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。