日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
活動レポート
<< 戻る

西山救急クリニックが内覧会

(オープンセレモニーで西山佳孝院長の挨拶)
(オープンセレモニーで西山佳孝院長の挨拶)

 加須市で「24時間365日救急対応」を掲げる、広域医療法人EMS「西山救急クリニック」(加須市北小浜、加須消防署前)の内覧会が昨日(9月30日)開催され、私が内覧会をみてきました。診療開始は10月2日から。

 私がクリニックに着いたら、ほどなくオープンセレモニーが始まり、これに参加させて頂きました。このあと院内を見て回り、医療スタッフの方から説明も聞きました。
(救急処置室)
(救急処置室)

 内覧会が始まり、大勢の市民が訪れていました。見に来た人が、医療機器を前にして、医療スタッフに真剣に尋ねていました。


 市内の救急医療体制は3病院で対応してきました。しかし数年前、医師不足から1病院が救急医療から撤退し、今は2病院で救急医療に対応しています。

 このため市は、支援制度を設け、救急科病院の誘致に努めてきました。

 今回、西山救急クリックの開設が、加須市の救急医療に大きな役割を果たして頂けることでしょう。内覧会に大勢の市民が訪れたことが、関心と期待の大きさを示しています。
2017/10/01

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。