日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
活動レポート
<< 戻る

ファイト! 加須地区体育祭

(ダッシュ!! 混合400メートルリレー)
(ダッシュ!! 混合400メートルリレー)


 今日(10日)は朝から秋晴れの快晴。第56回加須地区体育祭が、加須南小学校の校庭で開催されました。朝6時には、体育祭を開催する合図となる、花火がドドーンと何発も上がりました。
(100メートル短距離走)
(100メートル短距離走)

 加須地区体育祭は、地区内17町内会が一つのチームとなり、17チームが各種目で力と技、速さを競います。町内ごとに、旗と鉢巻の色が決まっています。しかし、17チームもあると、同系統の色が同じように見えて、応援していると少し戸惑うことも…。

 100メートル短距離走や混合400メートルリレーは、選手も応援団も真剣そのもの。綱引きは、応援者が「応援するだけで手に力が入る」というほど、両チームに力が入ります。
画像

 会場内を沸かせたのは、加須南小学校児童の鼓笛パレード。体育祭参加者全員の目が鼓笛隊に集中。パレードずる児童は、会場内からその都度、大きな拍手に包まれていました。


 開会式では、地元議員4人を代表して私が挨拶。参加者を激励しました。
本部席でしばし競技を観戦。その後、私は地元チームのテントに移動し、町内の人たちと応援しました。暫くして、予定があるため、歓声で賑わう会場を後にしました。
2017/09/10
(加須南小学校児童の鼓笛パレード)
(加須南小学校児童の鼓笛パレード)

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。