日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
活動レポート
<< 戻る

祝優勝 花咲徳栄高校

(入場する選手のみなさん)
(入場する選手のみなさん)

 夏の全国高校野球選手権大会で加須市の花咲徳栄(はなさきとくはる)高校が優勝し、埼玉県勢として初めて全国制覇の偉業を成し遂げました。花咲徳栄高校は甲子園に、これまで春の選抜を含め9回目の出場ですが、初優勝を果たし、全国3.839校の頂点に立ちました。
画像

 この偉業に、市民がとても喜んでいます。
加須市は今日(1日)、パストラル大ホールで「花咲徳栄高等学校 第99回全国高等学校野球選手権大会優勝報告会」を開催。これには、早朝から市民が並ぶなど、大変な盛り上がりとなりました。

 市議会は今日、9月定例市議会の開会当日でしたが、議員全員が参加。市民と一緒に、感動を与えてくれた選手に、心からの感謝と祝福を贈りました。私もその一人でした。

 会場内はとても盛り上がりました。
選手一人ひとりが優勝について挨拶し、その都度、会場内は大きな拍手に何回も包まれました。

 市内の少年野球チームの児童などから、選手と岩井隆監督などに花束が贈られ、今回の優勝が次の世代に、確実に受け継がれていく光景となりました。

 また、少年野球チームなどの児童などから、捕手の役割やバッティングフオームなどについて質問が寄せられ、監督や選手が丁寧に回答する場面がありました。これは、高校野球をめざす児童や生徒に、大きな励ましと勇気を与えたことでしょう。

 会場内が大きく盛り上がるなか、参加者から熱く見送られ、選手たちはパストラルを去っていきました。花咲徳栄高校野球部のみなさん、大きな感動と青春の元気を与えて頂き、心からありがとう! そして、誠におめでとうございます。これからもご活躍を!!!
2017/09/01
画像

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。