日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
活動レポート
<< 戻る

埼玉土建加須支部 旗開きで挨拶

画像

 建設産業で働く労働者がつくっている労働組合=埼玉土建一般労働組合加須支部の2017年旗開きが昨日(15日)、市内で開催されました。

 日本共産党議員団に案内をいただき、私はじめ、同僚の松本英子議員、及川和子議員、佐伯由恵議員…4人の議員が参加しました。

 開会の主催者挨拶では、昨年12月市議会に提出された「アスベスト訴訟の早期解決及び被害者全員の早期救済を求める請願」が採択され、市議会が同意見書を、衆・参両院の議長、安倍首相と厚生労働大臣などに提出したことに、感謝が寄せられました。

 志ある会派・議員の共同によって、請願を採択して市民の切実な願いに応えた市議会の役割こそ、市民との連携・協働を推進する、市議会改革の真骨頂です。

 党議員団を代表して私が挨拶。
請願の審議内容や経過などを話し、参加者を激励しました。組合員が演奏するプロ級の津軽三味線を堪能し、ビンゴゲームで楽しいひとときを過ごしました。最後は、組合青年部による「団結ガンバロー」を三唱し、旗開きを閉会しました。
2017/01/16

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。