日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
活動レポート
<< 戻る

加須小学校 運動会を参観

(赤組の応援合戦)
(赤組の応援合戦)

 私が住んでいる学校区=加須小学校で今日(25日)、運動会が開催され、案内を頂いていたので参観しました。本当は、昨日の開催でしたが、あいにく悪天候のため、今日に順延されての開催でした。

 加須小学校の運動会は、加須小学校の「郷土芸能クラブ」児童による、笛と太鼓の「武州加須囃子」で幕を開けました。

 加須小学校の運動会は、1年生から6年生まで通学区域毎に、赤組・白組・黄組の3つに分かれて、優勝目指して競います。

 全員で準備体操のあと、赤・白・黄の各チームの応援合戦がありました。応援団長のもとで、各組とも熱のこもった応援合戦でした。その直前、来賓席に、どの応援団の応援が良かったのか―投票用紙が配られました。応援合戦が、各チームの得点を競う得点種目だったのです。どのチームも元気のよい応援合戦なので、甲乙つけ難い内容でした…。

 児童の成長した姿が目に映える徒競走、全員が一生懸命です。秋晴れの校庭には、応援団による威勢の良い太鼓の音と、児童の歓声が響いていました。
2016/09/25
画像

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。