日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
活動レポート
<< 戻る

参院選 盛り上がった街頭演説

画像

 参議院選挙は最終盤。明後日(10日)が投票日です。
私は今日(8日)、比例宣伝カーの代理弁士を務め、市街地で街頭演説を行って、比例の日本共産党と、選挙区の伊藤岳候補への支持を広めて頂くよう、お願いしてまわりました。

 私が行った街頭演説は8回。夜の8時近くまで演説しました。
「参院選の投票は2回あります。1回目は、候補者の名前を書く選挙区の投票。これには、伊藤岳と書いて投票してください。2回目は、政党名を書いて投票する比例代表の選挙。これには、日本共産党と書いて投票してください。

日本共産党は埼玉で、比例区の選挙も、選挙区の伊藤岳候補も、1票を争う大接戦・大激戦となっています。暮らしを守り、平和の願いを、日本共産党に託してください。ご支持の輪を二回り、三回り広げてください。どうかよろしくお願いします」と、私は心を込めてお願いしました。

 街頭演説を始めると、どこでも市民が外に出てきて、私の訴えに、真剣に耳を傾けて頂きました。一番困ったのは、伊藤岳候補と間違えられること。私は、その都度、「代理ですみません」とお詫びしてまわりました。

 「期日前投票で共産党にいれてきました」、「誰に投票するか迷っていましたが、演説でよくわかりました」、「応援しています」等々、多くの市民の方から、ご支持・ご支援を頂きました。「小坂さんの声が聞こえてきたので」、「小坂さんの演説を聞かないと、選挙の雰囲気が出て来ない」等々、嬉しい励ましの言葉を頂きました。
画像

 夜遅く、杖をついて不自由な体で外に出て演説を聞いて頂いた高齢者の方、演説の最後に大きな拍手を頂いた方々、本当に感謝申し上げます。

 市民のみなさんに支えられ、私の議員活動は成り立っています。重ねて御礼を申し上げます。

 伊藤岳候補、当落線上で激しくあらそっています。日本共産党と伊藤岳候補を何としても押し上げてください。

 ご支持の輪を、最後まで広めてください。よろしくお願い申し上げます。
 
2016/07/08

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。