日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
活動レポート
<< 戻る

青年に希望ある未来を

画像

 「おはようございます。日本共産党です。18歳選挙権のパンフです。未来のために!」――私は今朝(6日)、女性後援会の方たちと一緒に、加須駅前で通学・通勤する青年のみなさんに、「JCPmagazine」を配布し、訴えました。

 「未来のために」、という訴えに、心を動かす高校生や大学生。「何を配っているのかな」と、好奇心から私のそばに近寄ってくる青年。今回の参院選から18歳選挙権に。

 ◆大学の授業料が高すぎ、◆奨学金の借入額は平均300万円で利子付き、◆バイト先がブラック、◆同世代が戦場に行く――こんな現実を変えましょう。

 ◇大学の授業料を10年で半額に、◇返済不用の給付型奨学金を、◇ブラック労働を厳しく規制、◇安保法=戦争法は廃止――日本共産党の改革ビジョンです。あなたの選択で、未来をチェンジしよう!!

 「頑張ってください」、「いつも変わらないですね」と激励され、「私のことわかります?」と数年ぶりの出会い――未来に希望を託す早朝宣伝でした。


 埼玉の比例と選挙区=伊藤岳(いとう がく)は大激戦・大接戦です。日本共産党を伸ばして、政治を大きくチェンジしましょう。日本共産党へのご支援、どうか二回り、三回り広げてください。お願いします。
2016/07/06

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。