日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
活動レポート
<< 戻る

消防特別点検に参列

画像

 職業に就きながら、地域で火災など災害が発生したとき、住民の生命と財産を守るため、仕事を中断して現場に出動する加須市消防団。消防団の特別点検が昨日(15日)、市民体育館で実施されました。案内を頂き、私が党議員団3人といっしょに参列しました。

 加須市消防団は384人。今年、女性防火クラブが発足し、女性消防団の人たちも参加しました。

 消防特別点検は、これから冬に向かい、火災が多くなる時期を前にして例年、実施されています。今年は、前日からの雨で、屋外では実施できず、市民体育館で行なわれました。このため、機械器具などの点検は省略し、「服装規律の点検」だけになりました。

 体育館に整列した消防団員の服装について、点検を実施しました。私も議員の一人として、消防団員の服装について点検、同行しました。団員の方々は緊張の表情で、身動き一つせず整列していました。

 点検のあとで、永年にわたって、消防団活動に貢献してきた人たちに、表彰状が授与されました。

 消防団員のみなさん、本当にお疲れさまでした。これからもよろしくお願いします。また、団員の活動を支えておられるご家族の方々に、心から敬意を表します。ありがとうございます。
2015/11/16

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。