日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
活動レポート
<< 戻る

社協加須支部 評議員会で挨拶

(ツユクサ)
(ツユクサ)

 社会福祉協議会加須支部(以下は支部)の評議員会が昨日(10日)、商工会館でひらかれました。

 地元選出の市議会議員は評議員に選出され、私が出席しました。議事は、○2014年度事業報告と決算、○2015年度事業計画と予算。

 協議のあとで、地元4人の議員を代表し、私が要旨、次のように挨拶しました。

 
 社協加須支部は、高齢者を対象にしたふれあい広場(一人暮らし高齢者への会食・配食等)・敬老会開催などの高齢者福祉、障がい者福祉、児童福祉など、各種の福祉について地域から支えています。

 事業を行なうため、会費を集めることにも携わっており、お集まりの評議員のみなさんに敬意を表します。
画像

 支部が所管する中心市街地は高齢化がすすんでいます。
しかし、見方を変えれば、この地域には人生経験が豊かな人たちが多く住んでいる、ということです。

 このため、物事全体を広く見渡すことができます。さらに、物事を深く分析することができます。

 従って、これからのまちづくり、地域福祉のために、力を発揮して頂くことができます。いわば成熟した地域社会ということができます。

 みなさんのご健勝をご祈念申し上げ、挨拶といたします。
2015/08/11

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。