日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
活動レポート
<< 戻る

知事選 柴田やすひこ候補にご支持を

(公営掲示板ポスター)
(公営掲示板ポスター)

 埼玉県知事選挙が今日(23日)、告示されました。投票は8月9日です。

 「民主県政の会」から、柴田やすひこ候補(62)が立候補しました。日本共産党が推薦しています。

 私は市内で、「加須市民主県政の会」のみなさんといっしょに、公営掲示板に柴田候補のポスターを貼りだしました。

 私たちのスローガンは、「柴田やすひこ候補で守ろう憲法 変えよう県政!」。柴田候補は、\鐐菲^謄痢爾凌拡修髻^打楡権の暴走政治ストップ! ◆嵒郎い罰丙后彑Ю気畔〇磴慮上、子どもたちに希望ある未来を―訴えています。

 安倍内閣の戦争法案に、市民の間から心配の声が高まっています。
孫が防衛大学に通学している祖母は、戦場に駆り出されることが心配で、体重が数舛眩蕕擦拭帖B子が自衛隊に行っている男性は、心配のあまりめっきり口数が減った…。
(柴田候補の出陣式・民主県政の会HPから)
(柴田候補の出陣式・民主県政の会HPから)
 
 柴田やすひこ候補は、「教え子を再び戦場に送らない」をモットーに、小中学校で教員生活を送り、労働運動を通じ、貧困と格差の是正、勤労者の権利と暮らし向上のために力をつくしてきました。

 柴田候補は、加須市で行なった「戦争法案反対」の集会(今月19日)に参加して挨拶。参加者といっしょにデモ行進しました。

 「とめよう戦争への道 守ろう いのちとくらし」―柴田候補へのご支持・ご支援、どうぞよろしくお願いします。
2015/07/23

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。