日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
活動レポート
<< 戻る

秋山県議が応援 街頭から支持訴え

(右が秋山県議)
(右が秋山県議)

 今日(20日)は、市議選の2日目でした。
先ずは、早朝から加須駅北口前に立ち、通勤・通学のみなさんに、ご挨拶と支持を訴えました。サラリーマンが「頑張ってください」と声をかけ、駅に入って行きました。

 他候補3人も駅立ち。時間帯によって、駅前はひと時、各候補の訴えで喧騒につつまれました。

 午前中、県議選・春日部市の3人区で当選した、秋山文和・県議会議員が私の応援に入りました。あいにく雨でしたが、加須駅やスーパー前で政策と支持を訴えました。買物に来た人が「頑張って」(女性)と激励。車の中から手を振る人が少なくありません。
画像

 今日も天候不順のなか、市街地を中心に、街頭から政策を訴え、支持をお願いしてまわりました。今日の演説は31回。2日間で54回になりました。演説するたびに、今日もたくさん、感動のドラマに出会いました。

 ・雨のなか、候補者カーを待ち受け、盛んに手を振ってくれる人、人…
 ・夜、演説を始めると、玄関の灯りを灯してくれる市民。
 ・夜の演説で、寒いなか夫婦で外に出て演説を聞いてくれた市民、市民…
 ・演説したら、店のお客さんが「誰に入れるか、話しあっていた」というタイミング

 私は、大勢の有権者から、各地で温かく支えられながら、市議選を元気いっぱいたたかっています。選挙は多数激戦。どうなるか、まったく予断を許しません。最後までご支持・ご支援、どうか広めてください。どうぞよろしくお願い致します。
2015/04/20

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。