日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
活動レポート
<< 戻る

埼玉土建加須支部 旗開きで挨拶

(左から、佐伯・及川・松本の各議員と私)
(左から、佐伯・及川・松本の各議員と私)

 建設産業で働いている労働者・職人が結集し、労働条件と地位向上のためつくっている、埼玉土建一般労働組合加須支部(組合員1,400人)の「2015年旗開き」が昨日(18日)、市内でひらかれました。

 日本共産党加須市議団に案内を頂き、私、松本英子議員、及川和子議員、佐伯由恵議員の4人が参加しました。

 開会にあたり、議員団を代表して私が挨拶しました。
先ず、同僚議員を参加者に紹介。昨年の総選挙で日本共産党が2.6倍に躍進し、衆議院で法案を提出できる議案提案権を獲得するなど、発言力が大きくなり、政治を変える大きな力になることを紹介。

 続いて、加須市政のなかで、地域循環型経済に対する党議員団の提案と実績について説明。そして、4月に行なわれる市議選で、現職4人が全力で取り組む決意を述べ、参加者を激励しました。
画像

 旗開きでは、憲法9条を守るため、毎月「9」の日に、東武伊勢崎線・日光線の各駅前宣伝に参加している組合員が表彰されました。

 ひととき、ビンゴゲームで楽しみ、最後は、各分会の代表が新年の抱負と決意を表明。そして、参加者全員でガンバローを三唱し、旗開きを終えました。
2015/01/19

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。