日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
活動レポート
<< 戻る

衆院選 鈴木ちか子候補を応援

(政策訴える鈴木ちか子候補)
(政策訴える鈴木ちか子候補)


 12月市議会が昨日(10日)、閉会しました。
そこで私は今日(11日)、早朝から衆院選の選挙運動。終日、日本共産党への支持を訴え、市内を駆け巡りました。

 今日の選挙運動の始まりは、先ず、薄暗い早朝から、花崎駅北口前に立って、小選挙区・鈴木ちか子候補と一緒に、通勤するサラリーマンに支持のお願い。

 後援会員のみなさんといっしょに、「日本共産党です。よろしくお願いします!」と、いっとき寒さも忘れ、元気に支持をお願いしました。

 午後からは、鈴木ちか子候補といっしょに候補者カーに乗って、街頭から政策を訴えてまわりました。

途中から、冷たい雨が降ってきました。しかし、雨を気にしていたのでは、選挙運動はつとまりません。街頭から傘をさしての演説です。

 街頭演説では、私が司会を担当します。
「みなさん、日本共産党の鈴木ちか子、鈴木ちか子です。この場所をお借りし、政策を訴えさせていただきます。しばらくの間、ご協力をお願いします」と前置きし、「鈴木ちか子候補は、加須市内に住んでいます」などと、鈴木ちか子候補の人柄などを紹介し、候補者にマイクをわたします。
画像

マイクを持った鈴木ちか子候補の凛とした声が、寒風にのって流れていきます。

 通行中の男性が、「共産党が伸びなければ政治は変わらない。頑張って頼むよ!」とエール。

冷たい雨のなか、候補者カーを待っている市民。私が即興で、「せっかくですから推薦のご挨拶を」とお願い。

 市民は、「それでは短く」と「近所に住む○○ですが」、と鈴木候補と日本共産党への推薦の言葉。寒いなか、家族みんなで鈴木候補の演説に耳を傾ける人、人。

 衆院選は終盤です。
今回の選挙は、2回投票します。
1回目は、小選挙区候補の投票。これは、「鈴木ちか子」と書いて投票してください。
2回目は、政党名を書く投票。これには、「日本共産党」と書いて投票してください。


日本共産党を伸ばせば、政治は必ず変わります。どうか、日本共産党を伸ばして下さい。よろしくお願いします。
2014/12/11

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。