日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
活動レポート
<< 戻る

比例は共産党と書いて投票を

《伊藤岳(いとうがく)候補》
《伊藤岳(いとうがく)候補》
 参議院選挙が今日(4日)、公示されました。投票日は21日です。

私は今日、朝から後援会の人たちといっしょに、旧加須市の地域に設置された、公営掲示板210か所に、埼玉選挙区選挙に日本共産党から立候補した、伊藤岳(いとうがく)候補のポスターを、一挙に貼りだしました。

 バブルと投機のアベノミクス、来年4月から消費税大増税、医療・介護・年金など社会保障の切りすて、雇用のルール破壊、原発の再稼働、TPP(環太平洋連携協定)推進、憲法の改悪――安倍政権が暴走しています。

これに対して、改革の提案を示し、きっぱり対抗できるのは日本共産党しかいません。東京都議選で、日本共産党が議席を大きく伸ばし、民主党を抜いて第3党に躍進したのは、このことを物語っています。

 「二大政党による政権選択」は、民主党が国民を裏切って、すたれました。「第三極」も、自民党の補完勢力であることが明白になって、すたれつつあります。

 日本共産党は今月15日、党を創立して91周年を迎えます。「国民の苦難あるところ、日本共産党あり」――これが立党の精神です。平和と民主主義を守り、くらしを壊す逆流に立ち向かい、国民の利益をひたすら守って活動してきました。

(左、伊藤候補。右は比例区・紙智子候補)
(左、伊藤候補。右は比例区・紙智子候補)
 日本共産党が伸びれば、政治は必ず変わります。

 参議院選挙は、選挙区と比例代表の2票あります。
埼玉選挙区選挙は、「伊藤岳(いとうがく)」に投票してください。政党を選ぶ比例代表は、「日本共産党」と書いて投票してください。

 どうか、あなたの力を貸してください。よろしくお願いします。
2013/07/04

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。