日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
活動レポート
<< 戻る

加須地区体育祭に参加

(種目:回せんフットボール)
(種目:回せんフットボール)
 私が住んでいる加須地区の体育祭が今日(9日)、朝から開催されました。

 会場は、市立加須小学校の校庭です。朝からよい天気になり、午前6時には、地域の住民に、体育祭の開催を知らせる“花火”が、何発も勢いよくあがりました。

 案内を頂いていたので、私が参加しました。
加須地区体育祭は、町内会を1つのチームとして参加します。加須地区には、町内会が17あります。ですから17チームによって、各種目で親善対抗の競技が行われます。

各町内会では、8月のお盆明けから体育祭に向けて、選手をつのってチームをつくり、練習を積み重ね、今日の本番に備えてきました。
(綱引き)
(綱引き)

 開会式では、地元議員を代表し、私が激励の挨拶を行いました。それにしても、朝から残暑がきびしく、選手が駆けると砂埃があがっていました。

 体育祭の種目には、会場になった加須小学校の児童が演じる、鼓笛隊パレードが行われました。

時折、校庭に吹いてくる風が、鼓笛隊の児童がかかげる旗を、いっせいにはためかせ、美しい光景を醸し出していました。

 私は、本部席でしばらく競技を観戦。そのあと、地元の東栄町内会チームのテントに移動。町内の人たちといっしょに、地元チームと選手を応援しました。しかし、予定があったので、歓声と応援で賑やかな会場を後にしました(2012/09/09)。

(加須小学校の児童による鼓笛隊パレード)
(加須小学校の児童による鼓笛隊パレード)


<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。