日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
活動レポート
<< 戻る

土建加須支部 旗開きであいさつ

画像
 建設労働者・建築職人でつくっている、労働組合=埼玉土建一般労働組合加須支部(野本勉支部長・組合員1400人)の、「2012年旗開き」が一昨日(8日)、市内で開催されました。

 日本共産党議員団が案内を頂いたので、私と同僚の松本英子議員、及川和子議員、佐伯由恵議員―4名の議員が参加しました。

 主催者の野本勉支部長が新年のあいさつ。続いて私が、議員団を代表し、同僚議員を紹介して挨拶しました。

 私は、加須市政のなかで、日本共産党議員団が果たしている役割について報告。

また、民主党政権が公約を裏切って消費税を2倍の10%増税を決め、一方で、年金の引き下げ、介護保険利用料を2倍に引き上げ、医療機関での窓口払い引き上げ等々、社会保障の改悪が目白押しの内容を指摘。国会が解散含みで動いていくことから、政治を変える年に、と呼びかけました。
(右から私、佐伯議員、松本議員、及川議員)
(右から私、佐伯議員、松本議員、及川議員)


 私は、参加者と懇談。ビンゴ―ゲームなどを楽しみ、旗開きは参加者が新年の決意を込め、ガンバロー三唱で締めくくられました(2012/01/10)。

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。