日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
議会だより
<< 戻る

ヒアリング8時間 課長24人に対応

(彼岸花・はなさき公園で19日)
(彼岸花・はなさき公園で19日)

 開会中の市議会は、決算特別委員会をひらき、2016年度一般会計決算について、集中的・詳細に審査を行っています。日本共産党議員団を代表し、私が審査に当たっています。

 決算委は、これまで3日間、課長に出席を求め、各決算科目について審査を行ってきました。昨日(25日)は、委員が現場に出向いて調査する、現地調査を実施しました。

 決算委は、審査がすすみ、残る日程は、明日(27日)ひらく最終日の委員会を残すだけ。これに先立ち、私は昨夕、決算委の委員長に対し、総括質疑を通告しました。
(コムラサキ)
(コムラサキ)

 通告した項目は、市民の暮らし・利益を守り、市民のための施策をさらに前にすすめ、市民の立場から重要と思われる29項目に絞っています。

 市長部局等から依頼を受け、私は昨夕から、担当課長のヒアリングに対応。今朝は、午前9時30分からヒアリングを再開し、終了したのは午後3時30分でした。

 昨夜からの通算は、ヒアリングに対応したのは、課長24人に対し、延べ8時間におよびました。

 決算委は、明日が最終日の審査です。
朝からすべての部長が委員会に出席して総括質疑。続いて、教育長、副市長、最後は市長に出席を求め、締め括りの質疑を行って、全ての審査を終了します。
2017/09/26

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。