日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
議会だより
<< 戻る

決算委 午後9時まで審査

画像

 市議会は今日(28日)、朝から決算特別委員会をひらき、最終日の総括質疑を行い、午後9時近くまで審査しました。

 今日の審査は、先ず、すべての部長が出席し、委員が通告に基づいて総括質疑。私が通告した31項目について、市民の利益を守る立場から質疑しました。

 このあと教育長に総括質疑。他の委員から質疑はなく、私が市議会を代表する立場となり、渡邉義明教育長に質疑しました。

 質疑した項目は、\度改正による教育委員会のあり方について、教師の多忙化解消、生活保護費切り下げから、就学援助へのリンクを断ち切る――3項目について、20分間にわたって質疑しました。

 最後は大橋良一市長が委員会に出席し、締め括りの質疑を行いました。
私が、質疑した項目は、々膩彳端貊仞故1・04の原因を分析し、人口減少を抑制する対策を講じる、同和事業の廃止、5淦期医療の整備、ぞ中学校にエアコン設置など。

 市民の立場から、市長と約1時間にわたって質疑を展開。内容を掘り下げて議論し、面白い質疑になりました。
2016/09/28

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。