日本共産党
日本共産党加須市議会議員
小坂とくぞう
HOME
プロフィール
議会だより
活動レポート
コーヒータイム
お知らせ
リンク
議会だより
<< 戻る

臨時市議会 私は総務委に所属

画像

 市議会は25日、臨時市議会をひらき、改選後の議席、正副議長の選挙、常任委員会の所属など市議会の構成と組織を決めました。

 また、大橋良一市長が提出した補正予算と条例など専決処分の議案に対し、私が日本共産党議員団を代表し、30分にわたって質疑を行いました。 





 市議会は改選後、初めての臨時市議会を25日に開会し、議席の指定、正・副議長の選出、常任委員会の所属など、市議会の構成を決めました。

 予算や条例など、議案を審議する市議会・本会議場の日本共産党議員団4人の議席は、傍聴席から見て左側の後列、左から20番・佐伯由恵議員、21番・及川和子議員、22番・松本英子議員、23番・私の順番です。改選前と同じ場所ですが、議員定数が4人減員となり、議席番号は異なっています。

 また、正・副議長の選挙が行われ、議長に福島正夫議員、副議長に酒巻ふみ議員が選出されました。

 さらに、常任委員会の所属を決定し、広域利根斎場・広域消防・水防事務の一部事務組合議会の議員を選出しました。そして、各種審議会の委員も決まりました。このように臨時市議会で、市議会の構成と組織が決定し、本格的な議員活動が始まっています。

 日本共産党議員団は、市民の暮らし・利益を守るため、市議会の機能と権限を生かし、市民に奉仕する加須市政の使命と役割が果たせるよう、他の議員と共同に努めていきます。

 なお、私の所属は以下のとおり。

 ◇総務常任委員会委員
 ◇広域利根斎場組合議会議員
 ◇国民健康保険運営協議会委員
 ◇いじめ問題対策連絡協議会委員
2015/05/30

<< 戻る

埼玉県加須市東栄2-11-14 電話(FAX兼用)0480-65-3706
Copyright(c)2003,TOKUZO KOSAKA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。