花びら舞うお花見会でした 〜お花見其の弐〜
グループホームさくらの家 鈴木 浩二

先日、4月6日の日曜日に、すみれ場自然庭園で さくらの家 壱番館 弐番館合同のお花見会を開催しました。ご家族の皆様と口々に「晴天に恵まれてよかった、最後の日曜日のお花見日和ですね。」とお話しました。入居者全員とご家族、職員の総勢55名とたくさんの方々の参加となりました。
午前11時半に全員が揃い、お花見会がスタートしました。桜の花は満開をやや過ぎた頃でしたが、お弁当をつつきながら、桜の花びらが雪のように舞う中、素敵なひとときを過ごせたように思います。食後は、それぞれのご家族と新入職員の自己紹介をし、春の歌を歌いました。飛び入りで、ご家族の方がビートルズの懐かしい曲をギターで弾いてくださり楽しい時間を過ごしました。その後記念写真を撮影し、自然庭園の中を散歩し帰設しました。
すみれ場自然庭園の方には、ブルーシートを敷くときのお手伝いや、適度の木蔭ができる場所のアドバイスをしていただきお世話になり感謝しております。
|