<<
戻る
梅雨の合間に「芙蓉まつり」
私の住んでいる多摩川芙蓉ハイツは、自治会活動が活発で毎年この時期に夏まつりを行います。(今年は7月15日予定でしたが、台風のため16日に延期)参加者も年々増えて、今回は400世帯のうち半数の200世帯が参加したと聞きました。ボランティアの方々が何日も前から準備、当日のお世話と本当によく頑張ってくれています。ありがとうございます。
当日のメニューは、冷やしたぬきそば、野菜添えステーキ、イカのしょうが焼き(ちなみに300パイ準備したそうです)、シュウマイ、玉こんにゃく、枝豆、手作りおしんこ、果物などでした。子どもたちのためには輪投げやダーツ、ガチャポンなど夜店ゲームがあり、楽しませてくれます。飲み物(生ビール、紹興酒、ソフトドリンク)とゲームは有料(格安)です。
この他にも、年間を通してハイキング、秋刀魚祭り、年末のカウントダウンなど盛りだくさんです。行事に参加して住民同士交流が深められとても感謝しています。
<<
戻る
連絡先 東京都大田区多摩川2−24−62−2−209 TEL:FAX 03−3759−6579
Copyright(c)2003,MASAKO WADA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。