日本共産党
杉並区議会議員
原田あきら
HOME
プロフィール
議員活動
すぎなみ探検隊
お知らせ
趣味のページ
リンク
趣味のページ
<< 戻る

最近よく見るポスター

image
 おお!なんだかスゴイ綺麗な人のポスターが街に貼りだされてるぞ!
 いったいどこの党の人だろう?と思ってよくよく見てみると小さく小さく党名が書いてあった。
 




image
公明党の人だった。というか現職の参議院議員…それがこれほどまでに党名を小さくせねばならないとは。しかし、党名を小さくしたとして公明党であることを隠せるものなのかね…。





image
そういえば昔、こんなポスターもあったなあ…
民主党の勢いが凄く、自民党もよほど自信がなかった時期ですね。
それにしても全く党名が見えない(笑)




image
こうすれば見えますね。
民主党政権が誕生する前後の作品ですからこういうことになっちゃいます。





image
 選挙に勝とうが負けようが、確信を持って党名を掲げられる党でありたいものですね。
 ちなみに日本共産党期待の若手「山添拓」のポスターはこちら。共産党は大変ですねー、自分でポスター貼らないといけないんですねー、て違うか(笑)。
なんか、こころなしポスターのスーツよりも、貼り出してるこのスーツの方が爽やかでいいような。
 まあ、ポスターではすべてを伝えられないですよね。演説こそ山添拓の最大の武器。ぜひともみなさんにも彼の訴えを聞いてもらいたいですね。
(2015.11.25)
<< 戻る

原田あきら事務所
杉並区成田東3-5-1
TEL 03-3315-9238

Copyright(c)2004,AKIRA HARADA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。