<<
戻る
結婚式のブーケ作りました!
て誰の結婚式?私のですよ、私の!!
10月29日に結婚式がありまして、ブーケを作りました。
そもそもブーケは男性が花を摘んで、女性に渡してプロポーズするという由来をもっています。ちなみに承諾の証にブーケから花を抜いて男性の胸に刺したのがブートニアです。
彼女もお花をやっていまして
実は彼女もお花を長らく習っています。ただし、フラワーアレンジメントでなく、生け花です。たまに見せてもらいますがなかなかどうしていい作品を作っています。
今回のブーケは彼女の先生から指導して頂いて私が作りました。
真っ白にグリーンの多めの作品をイメージしていましたが、先生のご指導で赤っぽい色も端に加えてみました。あまり大きくせず丸く仕上げてシンプルなブーケになりました。
しかしながら、驚いたのは先生の用意してくれた花材のたくましいこと!水上げがしっかり施されてもう水につけなくても何時間でも持つぐらいだそうです。ほんと何日も生きてましたものね(ええ、もちろんもったいないのでブーケトスなんてせずに持ち帰ってきました…)。
ポカスカジャンてご存知ですか?
そうかあ、このページで結婚式の風景なんて取り上げてみましょうかね。一次会、二次回の様子をシリーズで。
ところでポカスカジャンという芸人さんたちをご存知ですか?WAHAHA本舗に所属する三人組で平成11年度、16年度に国立演芸場花形演芸大賞・金賞を受賞しています。わかるところでいえばガリガリ君というアイスクリームのCMソングをうたっているグループです。
実はそのメンバーのタマ信也さんが阿佐ヶ谷に数年前まで住んでいて、私が当時お世話になったストロベリーフィールズっていうバーに来てたんです。ビートルズをよくかけているバーでした。ああ、なつかしい(遠い目)…
なんとそのタマ信也さんが二次会の司会をしてくれたのです!そこで、ノーギャラでやってくれたお返しにポカスカジャンのライブのお知らせをば!
12月10日 昼公演14:30開演 夜公園19:00開演
場所:渋谷のシブゲキ(道玄坂109のそば。元映画館プライム)
【
http://cbgk.jp/schedule/index.html
#goodjob】
私と彼女は昼の部に行きます!たまには政治抜きでとにかく笑ってきますか。是非ご一緒に!!
(11.12.1)
<<
戻る
杉並区成田東4-5-14
TEL 3391-0977
Copyright(c)2004,AKIRA HARADA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。