日本共産党
杉並区議会議員
原田あきら
HOME
プロフィール
議員活動
すぎなみ探検隊
お知らせ
趣味のページ
リンク
お知らせ
<< 戻る

12.5『国民連合政府ってナンだ!?=本当になくすつもりがあるのか!戦争法=』

日時

2015年12月5日 19時〜21時

場所

セシオン杉並3F 第8・9・10集会室(丸の内線東高円寺駅より徒歩5分)
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=H04930

メイントーク

田村智子 日本共産党参議院議員VS杉並の手ごわい20代青年

主催

日本共産党を応援する比較的若者の会・杉並

イベント主旨

 さあ、とんでもない法律がつくられてしまった!!!戦争できる国づくりってだけじゃない。前代未聞の違憲立法…独裁政治の始まりだ。これはもう、政策の違いがどうのこうの言ってる間に、そもそも国会の意味さえ独裁者に奪われてしまうかもしれない緊急事態!!かくなる上は、共産党も民主党や社民党など野党とも協力して、まずは戦争法の廃止に向けて政権を国民に取り戻さなきゃいけない!!!
 というわけで日本共産党はいち早く、そして高らかに「国民連合政府の提案」を日本社会に対して行ったのでした。この提起を受けてか政界は大激変。共産党との共同には民主の中でも意見が分かれ、維新は分裂して片方は独立、片方は消滅して民主党と合併など政界に大変な化学反応が起きています。
 国民連合政府ってナンなのか、そんなこと実現できるのか!?そんな疑問をそのまま共産党の国会議員にぶつけてみましょう!というわけで党内でも指折りの演説巧者として知られる田村智子参議院議員が参戦!参加者の疑問にバッチリお答えします!!!さあ、難問珍問を用意して参加しましょう!!!
<< 戻る

原田あきら事務所
杉並区成田東3-5-1
TEL 03-3315-9238

Copyright(c)2004,AKIRA HARADA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。