日本共産党
杉並区議会議員
原田あきら
HOME
プロフィール
議員活動
すぎなみ探検隊
お知らせ
趣味のページ
リンク
議員活動
<< 戻る

感謝!「講演と音楽の夕べ」に800名!!!

image
 杉並公会堂大ホール「日本共産党 講演と音楽の夕べ」に800名もの参加がありました!
 5月22日はあれだけたくさんの方々がお越しいただきまして、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
 
 しっかしよく集まったなあ。杉並公会堂での演説会というのは、他党はほとんどやりません…なんたってどういうホールかというと、




image
 こーんな大ホールです。まあ、簡単に言うと政党の演説会なんかにこれだけのホールを埋めるほどの人が集まらないわけですね。
日本共産党の場合は「演説こそ聞きたい!」という人たちが支持者ですからね。それでもそれなりの覚悟を持って大ホールを抑えたわけですが…ホントたくさん来ていただいてよかった。





image
ちなみに外観はこんな感じ!
子どもの時から知っているし、何度もいったことのある杉並公会堂の大ホールで演説する機会がこようとは…感慨深いです。杉並区議になったってありえない話ですからね。





image
まあ、この間何度、ガラガラの会場で演説をする夢を見たことか…。
ほんとに心からの感謝の気持ちを込めて、来場者のみなさんと握手をしました。





image
花を添えていただいたのは元日本フィルハーモニー交響楽団のチェロ奏者、奈切敏郎さんを囲んでのトリオ。すばらしかったー。選曲も素晴らしかったんですが、アンコール曲でやってくれた「浜辺の曲」ではなんと会場が合唱状態に。驚いたのは会場の人たちの歌が異様にうまくて、まるで海外のコンサートホールみたいになっていました。杉並の文化の高さがうかがいしれた瞬間でした。
って、演説の内容がほとんどないという「講演と音楽の夕べ」報告でした(笑)
(17.5.25)
<< 戻る

原田あきら事務所
杉並区成田東3-5-1
TEL 03-3315-9238

Copyright(c)2004,AKIRA HARADA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。