日本共産党
杉並区議会議員
原田あきら
HOME
プロフィール
議員活動
すぎなみ探検隊
お知らせ
趣味のページ
リンク
議員活動
<< 戻る

3月31日付で区議を辞職しました。

 久々の更新、申し訳ありません!突然ですが、3月31日で区議を辞職しました。
 現在のこのHPの扉写真と肩書も会社に問い合わせて変えてもらうことになっているところです。実に開設以来!14年ぶり(笑)!!!つまり14年前の私の顔ですので、もはや見納めとなると思われる写真ですので見て笑ってやってください。

区議と都議予定候補の両立は困難との判断

 もちろん、6月23日の告示日まで区議として続けることも可能なのですが、率直に言って吉田都議からのバトンを受け継ぐことは容易なことではなく、思い切った注力が必要です。6人区である杉並の特殊性があり、都議予定候補の活動を進めれば、区議としての活動はどうしてもおろそかになると判断。そのような状態で区民の税金から報酬を受け取るわけにはいかないという判断でした。
 なかには、田中区政と対決する上で、もうちょっと区議をやってほしかったという人もいましたが、まさに都議という立場からも田中区政と対決する日本共産党の政治家が杉並には必要ですので、ご理解をいただきたいと思います。

早速、街頭駅頭宣伝で都政の闇を暴くべく奮闘しています!

 毎朝の演説、毎夕のように駅宣をやってます!
 都政の闇は何も豊洲新市場の問題ばかりではありません。新銀行東京、臨海副都心開発、外郭環状道路…都民の税や保険料を食い物にして恥じない政治を、いよいよ変えねばならない時が来ています。その力を都政で発揮できるのは日本共産党でしょう。私もこの間培った4期14年の区議会議員としての力をフル稼働して、都政の闇を暴き、伏魔殿の解体を進めてまいります。そして、なによりも都民生活に政治の光を当てる!その仕事を私にやらせていただきたいと思います。
 さ、これから旺盛にHP更新していきますよー!!!(いっちゃった笑)
(17.5.16)
<< 戻る

原田あきら事務所
杉並区成田東3-5-1
TEL 03-3315-9238

Copyright(c)2004,AKIRA HARADA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。