日本共産党
杉並区議会議員
原田あきら
HOME
プロフィール
議員活動
すぎなみ探検隊
お知らせ
趣味のページ
リンク
議員活動
<< 戻る

最高!高円寺びっくり大道芸!!��

image
 いやあ、たんなる商店街の大道芸祭りとは違いますね。いったい誰が主催しているのか…
 並みの努力でないでしょうし、イベントの企画力も半端じゃありませんね。シルクパフォーマンスっていうんですかね。ただで観ていいのかってくらい見ごたえありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 さあ、「座・高円寺」に来ました。
 黒テントをモチーフにした造りとのことですが、たしかに何がしかのテーマ性を感じる外観ですね…サーカスを見に来たようなちょっと不思議で怪しい雰囲気です。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
image
 入るとそこには故 井上ひさしさんの献花台が設けられていました。井上さんの作品である『化粧』を上演したばかりの座・高円寺でした。
 井上さんは著名な劇作家と言うだけでなく、「憲法9条の会」の呼びかけ人の一人。そこに記録された偉大な事業は死後、むしろ輝いています。
 座・高円寺もなかなか粋な計らいをするものです。
 さ、びっくり大道芸2010、最後のステージを観に行きますか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 これです!
 っていわれても何のパフォーマンスかさっぱりわかりませんね。
 実はこれ、パントマイムによる一人芝居なんです。
 すごいかわいらしくて、ちょっと色っぽい演技…ウサギなのに…不思議です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 バーバラ村田さん。
 正直言っちゃうとウサギのかぶり物をとったときはこんな人だったの?…と思うほど美人でもなく、若くもなかった…とてもひどい言いようですが、ウサギの時にはまったく違うイメージを私だけでなく観客みんなが得ていたはずで、これは演技の素晴らしさを言っているのだとわかってください!
 そしてこの写真の演技がすごい…まるで本当に男性がいるかのようにダンスをし、語らっているよう…前回のパフォーマンスで一番人気だったとのことですがよくわかります。
 さて、半日ほど行動を共にした友人たちと、来年は一日空けて気合を入れて参加しようということになりました。
 是非とも来年も第三回 高円寺びっくり大道芸を期待しています!
(10.6.14)
<< 戻る

杉並区成田東4-5-14
TEL 3391-0977

Copyright(c)2004,AKIRA HARADA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。