日本共産党
杉並区議会議員
原田あきら
HOME
プロフィール
議員活動
すぎなみ探検隊
お知らせ
趣味のページ
リンク
議員活動
<< 戻る

衝撃走る! 富士見ヶ丘葬祭場の建築確認取り消し!!

=イーホームズの建築確認に伴って=
 昨日、私の所属する都市環境委員会の各委員に重要な報告がおこなわれました。富士見ヶ丘葬祭場の建築確認が取り消しになったのです。

(仮称)さくら相互富士見ビル

image
今年4月、久我山小学校体育館に400人が集まった建設反対集会の様子。党区議団の原口議員が参加しました。
 京王線富士見ヶ丘駅前にのびる商店街に葬祭場ができるとして、地域住民と建築主が激しく対立する問題となってからどれだけの時間がたったでしょう。
 葬祭場のはいるビルは(仮称)さくら相互富士見ビル。今年はアスベストをめぐる軋轢も生まれ、わたしも地元の原口議員と一緒に議会で質問していました。

「建築基準関係規定に適合していない」とは?

 この建築(杉並区高井戸西二丁目)の建築確認を区が調査した結果、その計画が「建築基準関係規定に適合していない」と認められ、平成17年12月1日付けで建築主及び指定確認検査機関にその旨を通知した、と報告がありました。
 どのような「規定不適合」があったのかは定かではありませんが、この報告の末尾には 「今後、建築主側は、再申請するものと考えられます」とあります。
<< 戻る

杉並区成田東4-5-14
TEL 3391-0977

Copyright(c)2004,AKIRA HARADA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。