トップページ もどる
議会報告
議員団紹介
議員団だより
猪股 嘉直
大沢えみ子
望月たかし
リンク集

議員だより
大沢えみ子
リクエストに応えて
画像
「最近、更新がないよ」というリクエストをいただきました〜滞っていて申し訳ありません(><)

今回の議会には消防の廃止条例が出ているのですが、4月以降の内容が何も決まらないまま廃止だけを決めるなどあり得ない!として、各会派に呼びかけやら修正案の準備や提出などなど、いつも以上にバタバタした毎日を送っておりまして…(←言い訳)

つーか。何にも保障がないまま、なんの発言もなく賛成って…議会の意味あるんだろうか…

私たちは広域化についてはデメリットの方が大きいと考えて反対しています。
だから別に修正案とか出さなくて、ただ反対してもいいんだけど。

でも、今「議会改革」の流れが全国で起こってきているのは、これまでのように個人の考えを述べるだけでなく、議会全体として、行政に対して市民の声を伝えること、きちんと言うべきことを言うってことを、多くの市民が期待していることの現れだと思うんです。

立場や考えは違っても、「市民のために良い狭山市にしたい」との思いが同じなら、一致点は見いだせる、と思って、いろいろと働きかけはしているつもりなんですけどね〜反対も賛成も、自分以外の議員から一言もないまま議案が通って行くのを見ると…むなしいですが。

★余談ですが、9月は誕生日でした。恒例のばばちゃん特製栗ごはんと弟夫婦が釣ってきたニジマスでお祝いしてもらいました(^^)
インデックス ページのトップ