トップページ もどる
議会報告
議員団紹介
議員団だより
猪股 嘉直
大沢えみ子
きぬがわ千代子
リンク集

議会報告
狭山のお店を応援!市が「全力応援チケット」事業を実施
新型コロナウイルスにより大きな痛手を受けている市内事業者への支援策として、「さやまのお店全力応援チケット」を販売する予定であることが、市議会各会派に報告されました。
 詳細は6月10日発行の狭山市広報に折り込まれるチラシに記載されますが、現在の予定では、「購入額1万円で3000円分のプレミアムがついたチケット」「大型食品スーパーを除く市内事業所で、購入後から来年2月末まで使用可能」との事です。
 応募方法は、チラシにある応募はがきを郵送するほか、同様の内容が記載されていれば、官製はがきでも申し込めます。
 販売は、郵送分の購入枠として1万7000冊を予定。購入は一人2冊(3人家族なら6冊)まで可能ですが、応募は個々の名前(3人家族なら3枚のはがき)で行って下さい。
 応募締め切りは7月10日(予定)で、多数の場合は抽選となります。7月10日以降に結果をお知らせする通知が届きますので、当選した場合は通知を持参し指定場所で購入して下さい。
 また、インターネット販売による購入枠(市のHPから6月下旬ごろ・3000冊を予定)も設ける予定で、こちらは先着順とのこと。詳しくは6月10日の広報をご確認下さい。

インデックス ページのトップ