トップページ もどる
議会報告
議員団紹介
議員団だより
猪股 嘉直
大沢えみ子
広森すみ子
リンク集

議会報告
「アベ政治を 許さない」
 今年2回目のスタンディング
「アベ政治許さない」のスタンデイング行動2月3日 ヤオコー広瀬店前にて
「アベ政治許さない」のスタンデイング行動
2月3日 ヤオコー広瀬店前にて
2月3日、今年2回目の「アベ政治を許さない」のスタンデイング行動が全国各地で繰り広げられました。
 狭山市駅東口・入曽駅・ヤオコー広瀬店前でも、地域の方々が集まり、「アベ政治を許さない」のアピールを掲げました。
 この活動はノンフィクション作家の澤地久枝さんが呼びかけた運動で、毎月3日の13時に、全国各地のいろいろな場所で「アベ政治を 許さない」のステッカーを掲げ、多くの方々にアピールしようというものです。
画像
 昨年9月、自民・公明の安倍政権が、憲法違反の「安保法」(戦争法)を多数に頼んで強行。この暴挙を絶対に許さない、それを推進した安倍首相と、自民・公明の各議員も許さないとの思いを毎月3日に意思表示しようという粘り強い運動です。
 この「アベ政治を許さない」の字は埼玉県在住の俳人、金子兜太さんの自筆です。
 このステッカーもインターネットからすぐに入手できます。「アベ政治を許さない」と入力してみてください。
 それではみなさん、今度は3月3日です。ひな祭りの日に、こぞって「アベ政治を許さない」を掲げましょう。
インデックス ページのトップ