日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
とば恵のページ
耳寄り情報
生活相談
リンク集
とば恵のページ
TOP
BACK
INDEX
生々しい「口裏あわせ」
証人喚問で疑惑の解明を
 政治の私物化『もり・かけ問題』いよいよ崖っぷち。近畿財務局と国交省航空局、森友学園の「口裏合わせ」を生々しく示す音声データ、政府はついにその存在を認めました。国職員が「3メートルより下から新たなゴミが出たことにして」値引きの「ストーリー」を提案。同学園小学校の名誉校長だった首相夫人・昭恵氏が関与した疑惑は深まるばかり。安倍首相は謝罪もせず「指摘は真摯に受け止めている」の繰り返し。自由党山本太郎議員も『籠池夫妻は逃亡の恐れがあるから勾留されているのではなく、総理がいるところ、どこにでも出没する恐れがあるから勾留されている』と激怒。
 加計疑惑でも学園関係者の発言は「議事録に記載されていない」速記録は「削除することにしている」安倍首相は「ルールに基づいて運営されている」とばかり。
 疑惑解明には関係者の証人喚問は不可欠です。拒み続ける安倍首相。逃げ道もないのに逃げ回る、安倍内閣の哀れな姿が露呈されました。日本共産党は関係者の招致を行い、真相の徹底究明をはかるために引き続き全力をつくします。
PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.