日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
とば恵のページ
耳寄り情報
生活相談
リンク集
とば恵のページ
TOP
BACK
INDEX
「安倍政権はまとめて退陣!」
この声を大きなうねりに
 7月から月に一度埼玉1区(浦和区・緑区・見沼区・岩槻区)キャラバンを開始しました。
 8月3日の第3次改造安倍内閣に何の期待ができるでしょう。虚偽答弁、答弁不能、暴言、失言、お金の問題、疑惑が渦巻く大臣を、説明責任も果たさせずに隠してしまい、首を挿げ替えただけで、さっそく新しい大臣の情けなさが国民の前にさらけ出されていす。
 広島でも長崎でも、原稿棒読みの安倍首相は、人類史上初の「核兵器禁止条約」の採択を、まるでなかったことかのような挨拶。72年間血のにじむような歩みを続けてきた被爆者に「いったいどこの国の首相か」と詰め寄られる始末。この人こそ取り替えなければならない張本人。韓国ではたった一人の友人に便宜を図った元大統領は、弾劾され訴追され裁判にかけられています。安倍首相のやっていることはその比ではありません。森友・加計・米軍新基地・憲法改悪。何機オスプレイが落ちようとも、それを買い込みその合同訓練を平気で行う、正気の沙汰ではありません。
 満腔の怒りを込めて『安倍政権はまとめて退陣!』の声を大きなうねりにするために、キャラバンに立ちます。

PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.