日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
とば恵のページ
耳寄り情報
生活相談
リンク集
とば恵のページ
TOP
BACK
INDEX
アベ政治は一刻も早くおしまいに
 4月12日、厚生労働委員会「介護保険改悪案」を「森友学園問題質問封じ」でいきなり強行採決!
 安倍内閣は数々の悪法を強行採決してきましたが、こんな強行採決見たことありません。まさに独裁国家さながら。衆院厚生労働委員会で民進党議員が出席した安倍首相に「森友学園」問題での答弁を求めたところ、丹羽委員長は「議案に関係ない森友学園の件での質問は禁止」、田村憲久前厚労相は「この重要な介護の法案と全く関係のない話をされたということが、十分な質疑が行われたことの証拠」として、動議を提出し、自民・公明両党と日本維新の会の賛成多数で「介護保険改悪案」を強行採決しました。安倍内閣の4年余で、議会制民主主義は完全に破壊されました。この無法で乱暴極まりないやり方で、「共謀罪」も「働き方改悪」もすべて押し通そうというのでしょうか。背筋が凍るような国会です。介護保険関連法改正案の質疑だけの予定だった厚生労働委員会で、「森友問題」が出たから介護保険改悪案を強行採決なんて、前代未聞。安倍政権は国民の暮らしも、国会も破壊しました。こんな危険なアベ政治は、一刻も早くおしまいにしなければなりません。野党と市民の共闘で必ず安倍政権を打倒しましょう。
PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.