日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
とば恵のページ
耳寄り情報
生活相談
リンク集
戸島よし子のページ
TOP
BACK
INDEX
教職員の勤務条件を引き下げないで
 7日から始まった2月議会。提出された条例議案35件のうち主なものに対し、戸島よし子市議が総括質疑を行い、条例の内容の確認と問題点を指摘しました。
●教職員の勤務条件などの条例案についての質疑は、
戸島 勤務条件は、教職員にとって大きな問題。県費での他の市町村教職員と差が出ることはあってはならない。
市 違いは学校栄養職員及び事務職員の給料表と、教職員の地域手当、通勤手当、旅費など。
戸島 勤務条件について、今後は教職員の声を聞き、要望を規則に反映させていくことが必要だと考えるが。人事評価についても教職員と十分協議すべき。
市 勤務条件については、原則は市の職員に合わせる。教員特有なものは特有なものを活かして規則に反映させたい。
その他、●消防団員の報酬を値上げする条例案 ●保育園などの死亡事故などを検証する専門部会の設置 ●国保広域化にともない国保税負荷限度額8万円引き上げ案 ●介護保険新総合事業の移行に伴う条例改正、などを質疑しました。

PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.