日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
とば恵のページ
耳寄り情報
生活相談
リンク集
戸島よし子のページ
TOP
BACK
INDEX
蓮沼小のトイレ改修、七里小・東宮下小の体育館の改修に予算が付きました。
蓮沼小のトイレ改修の予算がつきました!
 学校トイレの改修や大規模改修は、子どもたちの学校生活上必要不可欠なものです。
トイレ改修が必要な学校は、小学校で87校、中学校で49校もあり重要課題の一つです。今年度、小学校5校(見沼区2校)・中学校5校(見沼区2校)が改修されることになりましたが、部分的な改修であり不十分ですが、予算がついて改修されるのは一歩前進です。
 見沼区では、蓮沼小・島小、大砂土中・片柳中のトイレが改修されます。
 蓮沼小のトイレは老朽化が進み、洋式化率も33%でトイレ改修は強い要望になっていました。今回工事が予定されるのは、B棟左側の1〜4階のトイレとなります。

七里小・東宮下小の体育館の改修も
 七里小体育館は、屋根・外壁・内装・床の補修・塗装など全面的な改修となります。「ずっと要望していたことなのでやっと実現ですか」と先生の喜びの言葉が聞かれました。東宮下小体育館は、屋根と外壁の補修・塗装などの改修です。

 日本共産党市議団は、教育環境整備を進めるよう求めてきましたが、学校校舎やトイレの改修を計画的に進めるよう今後も力を尽くします。

PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.