日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
とば恵のページ
耳寄り情報
生活相談
リンク集
青柳しんじのページ
TOP
BACK
INDEX
「あまりにひどい」・・・
 今年の流行語は、「あまりにひどい」で決まりでしょう。地元事務所での50万円は、「パーティー券にして」と指示したと建設会社側が証言しています。TPPのような、日本の未来にかかわる大問題の国際交渉を任せてきたなんて「あまりにひどい」。口利き・接待、汚いお金をもらって平然。すぐ「秘書」のせいにする。「あまりにひどい」金権腐敗の自民党の言い訳です。
 庶民とかけ離れた、金銭感覚は安倍内閣全体です。甘利元大臣と安倍首相、麻生副総理、岸田外相、菅官房長官だけでこの2年間で合計6億円以上のパーティー収入を得ています。
 「あまりにましてひどい」のが、安倍首相。口先では、「任命責任は私」。ところが、甘利氏が「口利き」疑惑については口を拭ったまま、閣僚を辞任した後も、「政治資金として届け出ていた」「説明責任を果たした」と露骨に擁護するなど、異常この上ない態度です。
 日本共産党が先の国会で提出し継続審議となっている、政治資金パーティーを含む企業・団体献金全面禁止法案の成立が切に求められます。

PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.