日本共産党さいたま市見沼区委員会日本共産党さいたま市見沼区委員会
見沼区の日本共産党
青柳しんじのページ
戸島よし子のページ
とば恵のページ
耳寄り情報
生活相談
リンク集
青柳しんじのページ
TOP
BACK
INDEX
「戦争法廃止を求める2000万人統一署名」にご協力を
 日本共産党は、戦争法が強行されたその日直ちに、「戦争法廃止の国民連合政府」の実現を呼びかける「提案」を発表しました。
 「提案」は、?戦争法廃止、安倍政権打倒のたたかいを発展させる。?戦争法廃止で一致するすべての政党、団体、個人が共同して「戦争法廃止の国民連合政府」をつくる。?「国民連合政府」で一致する野党が選挙協力を行うことを呼びかけたものです。
 この「提案」への共感が日増しに広がっています。「野党は共闘」という世論は、37%(JNN)から始まり、48%(朝日)という画期的広がりを見せています。
 オール埼玉総行動実行委員会や「ママの会・埼玉」、「VIP」の青年学生、「レッドアクション」埼玉実行委員会の人たちが、「提案」を実現する立場から精力的に行動しています。
 東北3県、桶川、上尾、朝霞の選挙結果は、「提案」した日本共産党への共感と期待が示されました。
 実現のカギは、世論と運動。2千万統一署名が決定的です。
PAGETOP

Copyright(c)2008 日本共産党さいたま市見沼区委員会 All rights reserved.